1. トップページ
  2. >
  3. 新着情報
  4. >
  5. 沖縄県ビルメンテナンス協会主催 第11回交流野球大会について

新着情報

2015年10月16日

沖縄県ビルメンテナンス協会主催 第11回交流野球大会について

沖縄県ビルメンテナンス協会主催第11回交流野球大会が、平成27年10月3日(土)西原マリンパーク多目的広場にて開催され、当社が2大会連続となる準優勝に輝きました。

 

 野球①  野球②
開会式 準備運動

 

【1回戦】VS国際ビル産業㈱

スコア:沖縄ビル管理㈱6-4国際ビル産業㈱

初戦の先発ピッチャーに起用されたのは営業課 上原課長代理!!

試合前の投球練習では勢いのあるボールを投げていたが、ふたを開けてみれば大乱調。

四死球3つにヒット1本で2点を先制される展開に…

攻撃はと言うと先頭バッターのヒット、相手ピッチャーの四球等で3点を奪い逆転するも、次の回も上原課長代理の大乱調で2失点。

重い空気がベンチ内で流れる中、打撃陣は好調。4番に座る業務二課 當間課長代理の右中間を破るスリーベースヒット等で3点を奪い逆転。

次の回から業務二課 内兼久係長へピッチャー交代。落ち着いた投球術で打者3人をピシャリ。今大会設けられた特別ルール1試合60分と言う短い時間もあり3イニングで試合は終了。なんとか1回戦突破となった!

 野球③  野球④
 好投の内兼久係長  4番打者の當間課長代理

【準決勝】VS㈱総合ビル管理㈱

スコア:沖縄ビル管理㈱4-0㈱総合ビル管理

準決勝は総合ビル管理㈱。すでに相手は2試合を戦っているが、若さと野球経験者の多さでは当社より上、力のある相手です。

先発ピッチャーは営業課の與儀課長代理。肩を痛め久しぶりの登板となりましたが、緩急を使い分けながら相手打線を翻弄。打線は初回から相手ピッチャーを捉え、沖縄ビル管理ペースで試合が展開。後半は業務一課 糸満さん 新垣さん 儀間さん 業務二課 原さんの野球未経験4名の活躍もあり、與儀課長代理は完封勝利を上げる好投を見せました。これで前回大会に続きに決勝進出となりました!

野球⑤  野球⑥
             完封の與儀課長代理  スリーベースヒットの上原課長代理
野球⑦ 野球⑧
ナイスバッティングを見せた新垣さん 攻守で活躍した糸満さん
野球⑨ 野球⑩
ファインプレーの原さん 出番を待つ儀間さん

 

 

【決勝戦】VSクリード沖縄㈱

スコア:沖縄ビル管理㈱0-10クリード沖縄㈱

疲れが見える中、本日3試合目となる決勝戦。相手はクリード沖縄、何と言っても相手は都市対抗野球大会出場を目標に掲げる社会人野球チーム。20名以上のメンバーを揃え体力面・技術面で圧倒的な戦力!見るからに強そう…

そんな中、ベンチ前では業務二課 原さんの気合の入った掛け声!ピッチャーは1回戦途中から登板し好投を見せた業務二課 内兼久係長。1回表先頭打者を四球で出すも後続の打者を打たせて取る投球で相手打線を0点に抑える。しかし、2回表相手打線が本領発揮。一挙5点を奪われる展開に!3回からは1回戦で大乱調の営業課 上原課長代理が登板。何とかこの回を0点に抑えるも4回に入り上原課長代理も相手打線に捕まり、業務二課の當間課長代理に継投するも2名で5失点。

攻撃では相手ピッチャーの130キロ台前半はあろうかと言うストレートと多彩な変化球に野球未経験者は愚か野球経験者の4名もバットに当てるのが精一杯。塁に一人も出ることが出来ず完敗!ですが、みんな炎天下の中3試合の熱闘!価値ある2大会連続の準優勝となりました。

 野球⑪
 見事2大会連続準優勝!!

 

新着情報一覧へ

沖縄ビル管理株式会社
〒900-0033
沖縄県那覇市久米2丁目33番1号
TEL:098-861-8555(代)
FAX:098-862-1227