1. トップページ
  2. >
  3. 新着情報
  4. >
  5. 沖縄県ビルメンテナンス協会主催第10回交流野球大会

新着情報

2013年11月01日

沖縄県ビルメンテナンス協会主催第10回交流野球大会

沖縄県ビルメンテナンス協会主催第10回交流野球大会が、平成25年10月12日(土)西原マリンパーク多目的広場にて開催され、当社から、野球部同好会モップスが参加し見事準優勝に輝きました。

 開会式 準備運動
 開会式 準備運動

【1回戦】VS沖縄環境開発センター(※前回優勝チーム)
スコア/沖縄ビル管理㈱ 5―3 沖縄環境開発センター

初戦から前回優勝チームという厳しい抽選結果となり、何が何でも1勝はしたい!そこで先発ピッチャーに指名されたのは、営業課 上原係長!!
機動力のある選手が多い相手だけに簡単にランナーは出したくない!期待通りに要所を締めるピッチングで0行進を続けます。
こちらの攻撃はヒット、相手のエラーも絡み2点先制!!このまま逃げ切りたいところ・・・。しかし、2点はいつ逆転されてもおかしくないという不安の中、予感は的中・・・。6回の裏に微妙な判定で一時試合中断するも相手に3点を奪われ逆転を許す。
残る攻撃は7回表の攻撃のみ。しかし、絶対に勝ちたい!(負けたらこのあと審判をずっとやらなければいけない・・・)という意地を見せ連続ヒットで見事逆転!!
先制後、沈下していた打線が生き返り試合をひっくり返し、そのまま守り切り試合終了!

 勇次さん  CIMG3433
先発 上原係長 気合の入ったバッティング!

【準決勝】VS㈱総合ビル管理
スコア/沖縄ビル管理㈱ 7―1 ㈱総合ビル管理

準決勝の相手は㈱国際ビル産業を倒し、勢いにのる㈱総合ビル管理。野球経験者が多く、とても手強い相手です。
しかし、こちらも1回戦の死闘を制し、勢いには負けていません!!そこで指名された先発ピッチャーは業務一課 内兼久主任!!野球経験ではビル管理1番の経歴を持つ男!緩急を駆使し総合ビル管理の強打者を次々に翻弄します!
打線は1回戦の勢いのままヒットの連続で、相手好投手から次々と点数をとります!一時は7点差をつけあわよくばコールド勝ち!?までいきましたが、総合ビル管理も意地を見せ、結局試合は7回まで行いました。
いい場面で野球経験者でない人達が活躍し見事勝利!!初の決勝進出を勝ち取りました!!

内兼久さん  野球大会③
 準決勝 先発の内兼久主任のバッティング!  守備も万全!

【決勝】VS沖縄ダイケン
スコア/沖縄ビル管理㈱ 10―11 沖縄ダイケン

決勝の相手は2試合ともに大差で勝利してきた沖縄ダイケン!反対側(A球場)で試合が行われていた為、試合内容は分からないものの、驚異的な打線は必須!!なんといってもメンバーに元プロ野球選手が混じっている!!しかも2人!!その情報だけで勝てる気がしない・・・。
しかし、ここまで来たなら優勝したい!!その気持ちはメンバー全員にあり、気持ちが一つになり、強豪相手に次々とヒットを量産、点が面白いように入る!!
3試合目で人数ギリギリの中、体に鞭を入れ、必死にみんな動いていた。ピッチャーも2試合目からの連投で内兼久主任!途中きつくなった所でサウスポー 業務二課 當間主任が当番!しかし、強打のダイケン打線!!一度火のついた打線は中々消せない!
一時は5点差以上あった点差がどんどん縮まりついに同点!
満を持して再度上原係長が登板し、同点どまりで試合は両者譲らず延長戦へ!!
反対側(B球場)の3位決定戦を終えたチームも両者譲らない試合に釘付け。
延長特別ルールで1点は取れたものの、裏の守りで力尽き、サヨナラ負け。決勝にふさわしい良い試合だったと思います。人数ギリギリの中で戦い切った選手の皆さんお疲れ様でした。

 決勝戦 CIMG3482
 決勝戦!     目指せ優勝!!
 表彰風景  表彰風景②
 新垣会長より表彰状授与  見事!準優勝!!
 CIMG3448  モップス全体写真
 チームワークの勝利  お疲れ様でした

新着情報一覧へ

沖縄ビル管理株式会社
〒900-0033
沖縄県那覇市久米2丁目33番1号
TEL:098-861-8555(代)
FAX:098-862-1227